共に祈ろう!北朝鮮情勢の平和解決

0

    2017年(平成29年)11月23日、国立・千鳥ヶ淵戦没者墓苑にて「新にっほん宗教団体連合会」主催の

    「共に祈ろう!北朝鮮情勢の平和的解決/すべてのいのちを尊び平和を祈る集い」が開催されました。

    約4500人が参加し、私も参加しました。

    この「祈りのことば」を、今、非常に多くの宗教者が日々祈っています。私もそうです。

     

    戦争好きな軍事評論家は「祈っても平和はこない。武器を用意しろ!圧力を加えろ!軍事同盟を強化せよ!」と叫んでいます。

    しかし、二つの大戦の教訓は、それが平和ではなく戦争になった、ということです。

    その教訓にたって、ユネスコ憲章の冒頭に「一人一人の心の中に平和の砦を築こう」とあります。

    その上で、他国への理解を進めることが平和への道としています。

    他国とその国の人々をののしることで平和はきません。その国の人々も、子供を愛し、泣き、笑う人々です。

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    << December 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      

    最近のエントリー

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    recent comment

    リンク

    profile

    サイト内検索

    others

    モバイルサイト

    qrcode