西村まさみ選挙事務所にて

0

    西村まさみ(民進党公認、自由党・社民党推薦)選挙事務所の当番で、押村さんと1階事務所で座っていました。

    肩書スローガンは「闘う歯科医師」です。医療の専門家だけに、医師、歯科医師、獣医師などの推薦状が並んでいた。

    誰もが心配していることは、「高齢化」⇒「医療・介護保険財政ピンチ」⇒「医療・介護保険財政の破綻」⇒「社会保障制度が滅茶苦茶」である。今のままでは、5年後か10年後に、そうなってしまう。

    自公がやっていることは、「保険料アップとサービス低下」だけである。

    本筋の改革は、「健康で長生きできる社会づくり」⇒「医療・介護保険財政危機脱出」である。そのためには、「予防・健診をシステマチックに再編成」することである。医療の専門家だから、それを成し遂げられる。

    素人議員がどこかの圧力で動くと、たとえば、子宮頸がんワクチン事件のような悲劇が発生する。

    繰り返しですが、「高齢化」⇒「医療・介護保険財政ピンチ」⇒「医療・介護保険財政の破綻」⇒「社会保障制度が滅茶苦茶」を阻止できるのは、西村まさみの専門家としての英知である。

    事務所で座りながら、そんなことを押村さんと会話しました。

     

    なお、私も、「予防」に貢献すべく、太田哲二作詞・監修のDVDを数日後発売します。題名は、認知症予防・お口の体操「みんな笑顔、みんな元気!」です。3曲あり、➀アッカンベー体操、▲僖織ラ体操、ラップ・ラップ体操 です。ご期待ください。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    << October 2018 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   

    最近のエントリー

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    recent comment

    リンク

    profile

    サイト内検索

    others

    モバイルサイト

    qrcode